<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# もう一年終りですよ↑
いつまでも桜のTOP画像と言うのはアレなのでちょいと変更しておきました。画像に特に意味はありません。ガルカに転生したとかでもないです。

四月以降、激しく日記放置でしたがその間はモンハンとか360のゲームしてましたよ。
あとアルタナまだ買ってないっす!いろいろ風景見に行きたいんだけどなー。お金に余裕が出来たら買いたいけど、デジ一でびゅーする計画が進んでいるのでどうなるかわかりませn
| comments(21) | - | 04:26 | category: FF11【その他】 |
# ゲルスバを訪ねて
朝ログインしてみると、まにょーがリーンピングブーツを欲しそうな香りを漂わせていたので、さくっとスカイオーブ(人印章30)の「石竜の双璧」に行ってきました。
elemenさんで作戦を調べたところ、青青赤が楽との情報をGET。青(私)、青(まにょー)、赤(りすさん)の三人で挑みました。作戦は簡単で、トカゲが二匹いて一匹を赤がマラソンしているうちに青二人でもう一匹を倒して、続いてマラソンしてるトカゲも倒す。それだけです。ちなみになぜ前衛が青2かというと、邪視対策であります。邪視はトカゲに背をむけておけば食らわないので、その状態でも攻撃(青魔法)ができる青なのです。

いざ実戦ですが、青青赤は本当に楽で一戦5分かからずに終わりました。ですがドロップは今ひとつ…というか軒並みKASUドロップで三人ともおおハズレでした。せっかく装備そろえたのでもう少しやるか、ということになり、私とまにょーが一度もどってオーブ持って再集合。そして二戦やったんですが最後の最後に…

Armoury Crateに、リーピングブーツが入っていた!

でました(*゚д゚*)
オーブ提供は私だったので、まにょーに買いとってもらいました。
当たりは一個だけでしたが、サンドから近いし、5分足らずで終わるということもあって非常に楽なBCでした。たまにこういう変わったのに行くのも楽しいですね。



話しは変わりますが、チョコボ宅配について少し。
このクエの報酬で一番いいのはミラテテなのですが、ある程度のタイムで運ばないともらえません。でも一度コースさえ覚えてしまえばあとは毎週ミラテテが約束されます。
そんな訳で私も最近毎週チョコボをサンドからウィンダスへと運んでいるのですが、これがなかなかおもしろい。ある程度ルートは決まってるのでそのラインをなぞるだけなんですが、モンスやPCなどの動く障害物、また、ひっかかるオブジェクトなどを華麗にスルーしながら走るのは結構熱い!まだやったことない人はちょっとやってみるとイイカモ。
ぶっちゃけ、チョコボレースよりよっぽどこっちのほうが面白いですよ(´_ゝ`)
| comments(0) | - | 14:37 | category: FF11【その他】 |
# ねんがんの すっぱを てにいれたぞ!

神威、行ってまいりました。
募集シャウトに乗って行って来たのですが、編成が比較的普通でした。よくあるのは黒が多く募集されてたりするんですが、今回はメリポにでもいけそうな構成だったので、一応データだけでものっけときます。

JOB:忍忍ナ戦戦戦戦シ侍白白白黒黒黒赤赤赤
作戦:
1.シがまとめて釣ってAAエルを絶対回避で維持。シが沈んだらナがインビンで維持。
2.その他はシが釣ったAA集の中からガル、ミスラ、ヒュムを抜いて各3PTごとに撃破。
3.ガル、ミスラ、ヒュムを倒し終わったら全員でエル撃破。
<注>AAタルは広場から移動できないので、上記の戦闘は通路で行う。
4.最後に広場のAAタルを全員で倒す。

簡単ですがこんな感じです。
ところが実際は作戦通りにいかず、AAエルの引抜をみすってエルが大暴れ。フルアラがほぼ壊滅しましたが、なんとか立て直して勝てました。ちなみに作戦は私が考えた訳ではないですよ。
苦戦はしましたが、みなさん落ち着いていたので、一度目の突入でクリアできました。やってみた感じですが、強さはエル>ヒュム>ミスラ>タル>ガルといった感じでしょうか。まぁ作戦によって変わってくるでしょうけども。
何はともあれ素破の耳が入手できてよかったです。あとバルバロッサゼレハとスウィフトベルトが入手できれば戦士のメリポが再開できそうです。
| comments(0) | - | 13:57 | category: FF11【ミッション・クエ】 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ABOUT

↑設置日 07/02/08
ものすごくリンクフリーです。
( ´∀` )bどんと来い!!。
Shiden
Search this site
Sponsored Links